メルシューブBLOG

美髪を目指す全ての人へ。

モデルが店員?主婦や学生に超おすすめ!大阪の堺にあるオシャレカフェ「三丁Cafe」

大阪府堺三丁カフェ

美マージュが展開する「三丁カフェ」とは?

大阪府堺三丁カフェ外観内装

「街のアートシーンでポートレートを楽しむ」をコンセプトに東京や大阪で撮影会を開催している美マージュ。そんな美マージュが元工場をリノベーションして始めたのが三丁カフェ。

 

 

大阪市堺市堺区三丁という立地から「三丁カフェ」と名付けられたそうで、場所は南海高野線浅香山駅から徒歩2分。関西大学堺キャンパスからもすぐ行ける場所にあります。

 

浅香山駅を降りて、閑静な住宅街を線路沿いに歩いて行くとオシャレなカフェが現れます。白を基調とした外観は、ここが元工場だったとは思えない、まるで南のリゾート地に来た感覚になってしまいます。

 

お店に入ると木のぬくもりを感じる優しい印象もありながら、遊び心満載の雑貨や小物、そしてハンモックにサーフボードなどが、秘密基地の様にもワクワク感を演出してくれます。

 

席のスペースもゆとりを持った配置になっているので、読書や勉強をしたい学生さんも、お子様連れの主婦にも安心してご利用頂ける空間です。

 

外観も内装も美マージュ社長自らセルフビルドしたと思えないほどクオリティが高く、随所に見られるこだわりが、オシャレ感を引き出しています。

 

そんな三丁カフェはオシャレな雰囲気はもちろんですが、その他にも魅力が満載です!そんな魅力を今回は筆者の個人的な目線で3つご紹介します。

 

①優しくて美味しい手作り料理

大阪府堺三丁カフェ フード

個人的な経験上のお話ですが、オシャレなカフェって食事がいまいちの所が多くないですか?もしくは値段が高い割には味は普通なところとか。。。

 

三丁カフェはオシャレなのに食事も美味しいんです!!そして値段もリーズナブルな価格設定となっているので学生や主婦に嬉しいかぎり。ランチタイムであればなんと500円のワンコインでお食事が出来ちゃいます!

 

なにより驚くのはメニューの考案からお料理まで手作りということ。カフェの雰囲気に負けないぐらいオシャレで美味しいお料理が堪能できます。

 

一番のおすすめは「手ごねハンバーグのロコモコボール」。ジューシーで肉汁たっぷりの手ごねハンバーグは1度食べたらハマること間違いなし。

 

健康志向の人もご安心ください。三丁カフェのご飯は体に優しい「十六穀米」を使用しているので食物繊維たっぷりでヘルシーなお食事が出来ますよ。

 

②健康や美容にぴったりの本格スムージー

大阪府堺三丁カフェ スムージー

食物繊維や栄養素が豊富で、今ではヘルシー志向の人には定番となっているスムージー。

 

ミキサーで凍らせた果物や野菜をシャーベット状にした飲み物ですが、作るのが大変なのでパックで作られた既製品を提供するお店も多いです。

 

三丁カフェのスムージーはもちろん手作り。店員さんがミキサーで1つ1つ作っているので、生の果物や野菜の風味を感じながら美味しくいただく事が出来ます!

 

筆者が毎回頼むのが「グリーンスムージー」。お野菜が嫌いな人でもガブガブ飲めちゃう美味しさです。是非一度ご賞味あれ!

 

③モデルさんの店員がかわいい!

大阪府堺三丁カフェ スムージー

そうなんです!店員さんがかわいいのです!美マージュで活躍する撮影会モデルが店員さんとして働いているので、店員さんがかわいいのです!(急に興奮してごめんなさい。)

 

無論かわいいだけじゃなくて、カフェの店員さんとして、気遣いや接客態度も抜群です。

 

モデルさんが作る本格的なカフェのお料理とドリンクを頂きながら、かわいい店員さんを見ているだけで、時間の流れを忘れてしまいそうです。

 

一石三丁カフェ

カフェに行く目的は人それそれだと思いますが、三丁カフェは色々な目的で利用出来るカフェです。

 

ぼけーっとしたい時、読書をしたい時、お友達とおしゃべりしたい時、美味しいお料理を食べたい時、カフェの雰囲気を堪能したい時などなど、様々なシチュエーションでも気軽に入れるオシャレカフェです。

 

そして、上記で紹介した様々な魅力があるため、1度で2度おいしいと感じること間違いなし。一石二鳥?いや一石三丁ぐらい満足感を得る事が出来ますよ!!

 

【取材協力】

 三丁カフェ
  公式HP
  Twitter

美マージュ公式HP

 

美マージュモデルさんにメルシューブのモニターをして頂いております。体験者の声として随時記事をアップするので、そちらも是非ご覧下さい。




メルシューブSHOPへ