メルシューブBLOG

美髪を目指す全ての人へ。

MISAKIさん「パサパサ感が収まって、髪の毛が柔らかくなってる気がする」/ メルシューブ体験者の声

メルシューブ misaki

MISAKIさんプロフィール

MISAKIさんは、街のアートシーンでポートレートを楽しむ「美マージュ」撮影会で自らモデルとしても出演しながら、自身がプロデュースをする「B league」の代表として撮影会やモデルのプロデューサーとしても活躍しているモデル兼プロモーターです。

 

自身はもちろん撮影会モデルをプロデュースする側のMISAKIさんに、メルシューブのモニターとして、シャンプーとトリートメントを実際に利用してもらい、率直な意見や感想を体験者の声として発信して頂けることになりました。

 

もしメルシューブを気にってもらえれば、メルシューブのプロデュースもしてもらいたところですが、MISAKIさんの利用してみた感想は??

 

ノンシリコンへの信頼はあんまりないけど・・・

MISAKIさんの髪質は太いらしく、今までノンシリコン系のヘアケア商品を利用して良い結果が出ていなかったそうです。

 

その為かノンシリコンへの信頼はあまりなかったそうです。メルシューブはシャンプーもトリートメントもノンシリコン。果たしてMISAKIさんにご満足頂けるのか?

 

引用元 : MISAKI Twitter

 

まずは1日目にして今までのノンシリコン系シャンプーとの違いを実感して頂いたみたいです!とりあえず一安心です(笑)

MISAKIさんの様に、髪質が太い方や固い方から「ノンシリコンが合わない」というお話をよく聞きますが、シリコンとノンシリコンは髪質や髪の状態によって使分けるのが鉄則です!。


<シリコンについて>

  • 金属ケイ素から作られた人工化合物
  • 表面的な艶や光沢などの美しさを出す
  • 髪の毛の手触りや指通りが良くなる


<ノンシリコンについて>

  • 人口化合物を利用してないナチュナル製品
  • 内面的に髪の毛を補修してハリコシを出す
  • 髪の毛にボリュームが出る

 

髪質や状態によって使い分けるのが大事

上記の事から、髪質が固くて太い方は、手触りや指通りを良くするためにシリコン系を使う傾向にあります。しかし、メルシューブではオーガニックのハーブ成分を7種類配合し、高濃度の美容成分を利用するこで、ノンシリコンながら「きしまない」シャンプーとトリートメントを実現しております。

 

また、メルシューブでは髪質に合わせて細くて、柔らかい髪質の方」にはRich&Shiny(リッチ&シャイニー)、「太くて、固い髪質の方」にはSoft&Silky(ソフト&シルキー)と、2つのラインアップをご用意しております。

 

それでも、髪の毛が固くて太いため指通りをどうしても良くしたい方や、髪の傷みがヒドい方は、トリートメントだけ今までお使いのシリコン系にする事をオススメします。

 

髪のボリュームを出したい方は、メルシューブのノンシリコントリートメントを利用することで、シリコンの皮膜が無くなり、髪が軽くなります。その結果、ふわっと根元から立ち上がりボリュームが出ます。


逆に髪を落ち着かせたい方・早急に髪の痛みを改善したい方は、シリコン系のトリートメントを利用することで、表面的な艶や光沢が生まれ、サラサラした指通りを実感出来るかと思います。

 

メルシューブが髪の毛に恩恵を与えてる?

メルシューブ MISAKI

 

MISAKIさんからメルシューブを約1ヵ月利用してみた使用感についてツイートを頂きました。果たしてプロデューサーの目線はいかに?

 

MISAKIさんからメルシューブへ高い評価を頂きました。

そうなんですノンリシコンの弱点を補うためにスキンケアに使われる美容成分をたーーーっぷり配合しているのでパサパサ感が収まって髪の毛が柔らかくなったように感じるのです。

素直な感想として「すげぇ」も頂きました(笑)

 

如何でしょうか?今後もメルシューブを実際に利用した体験者の声をお届けするのでお楽しみに!!

 


 

メルシューブのヘアケア商品をご利用してみて下さい。いままでのノンシリコンシャンプーとの違いを実感出来るはずです。メルシューブご購入はこちらから。

 

メルシューブSHOPへ

 

【取材協力】

 MISAKI
  Twitter

美マージュ公式HP

三丁カフェ公式HP